のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# CL
デビューしてからというもの、寝ても醒めてもプラレールの事ばかり考えているわけですが、東京駅のプラレールショップはかなり興奮した。


バスに乗り千葉に突入している。

目を閉じていると、クアラルンプールのバスを思い出す。

そろそろ旅に対して枯渇してきている模様。
| - | - | 14:33 | category: 心の旅路  |
# 風景
塩谷郡てとこは、小さい北海道みたいな風景で良かった。

水羊羹は鬼平に限る。


母校の運動会の様子を通りから見る。
太宰の「津軽」の気分だった。
| - | - | 13:55 | category: 心の旅路  |
# デビュー

姪たちの運動会を見に行って、定食屋で昼からビール。

おもちゃ屋さんに行き、豚児にプラレールを買う。

 

思ったよりも種類が豊富で、おじさんがそわそわしてきちゃうほどだ。

 

 

| - | - | 18:28 | category: 心の旅路  |
# 泣き相撲

土曜日は久方ぶりにばあちゃん家に泊まった。

鱈腹食べて寝て翌日。

 

鹿沼の泣き相撲に参加した。

親戚が氏子だったらしく、スムースに事が運んだ。

ばあちゃんの妹に会ったり、母の従妹に会ったりと、そんな時間だった。

 

ばあちゃんは歩くのがしんどいから鹿沼には来ず、じいちゃんを引き連れていった。

日光から鹿沼に降りると、気温が大層上がるので結構暑かった。

その中で駐車場から神社の階段まで往復しているのだから、じいちゃんはなかなか達者だ。

 

さて泣き相撲はというと、豚児は全く泣かず、私の予想通りにはいかなかった。

 

 

| - | - | 22:48 | category: 心の旅路  |
# コロッケとお化け屋敷
日曜日は台風なのでコロッケを食べた。

月曜日は晴れたので豚児と出掛けた。
お化け屋敷に入ったら、怖くて目を開けていられなくて、きっとあそこは世界一怖いお化け屋敷なんだと思った。


ズージャーばかり聴いていたので、久しぶりにピンクフロイドを聴いてみる。
むむむという感じ。
| - | - | 12:12 | category: 心の旅路  |
# mgrnt

まぐろ納豆

 

たまには居酒屋みたいな物が食べたくなる。

 

例えば、まぐろ納豆

 

 

| - | - | 08:11 | category: 心の旅路  |
# 箱根行

ポーラ美術館に行きたかったので、週末に出かけてきた。

 

美術館はぺろりと観られる感じで疲れなくてよかった。

絵を見て、豚児が指さしたりしているのが面白かった。

 

宿にチャックインしたら、部屋が昭和の住宅みたいで、バケ的な雰囲気があった。

 

近くの公園で豚児を遊ばせて、箱根の町をうろつき、夕方からやっているお店に出会い呑んでみる。

その後もう一軒ハシゴ。

 

宿に向かう坂がなかなか心臓破りで、大汗かいた。

 

ゆっくり眠ったけれど、坂で蓄積した疲労のせいか、部屋の雰囲気のせいか、いやな夢をみた。

 

芦ノ湖畔でしゃれた朝飯を喰らう。

散歩して、水族館へ。

 

豚児が喜んだり喜ばなかったりで、それを見て楽しむ。

 

昼は小田原まで移動して魚を喰らう。

 

そしてするりと帰宅。

 

長距離の車移動が目下の課題で、それ以外は軒並み豚児も楽しんでいた様子。

 

若干の筋肉痛を抱え、おじさんは日常に突入。

 

| - | - | 08:31 | category: 心の旅路  |
# におい

今朝は涼しかった。

しっかり秋な感じだった。

 

そしてどこか旅のにおいがした。

 

暫く出かけていないなあ。

 

| - | - | 08:19 | category: 心の旅路  |
# 胸をえぐる
クボタとかワカキヤとか、懐かしい夢をみた。

死んだ人も軒並み生きていた。

路上でギターを弾いて、それが楽しかった。

| - | - | 05:36 | category: |
# ねぷた
豚児とともに、尾島のねぷたを見てきたりした。
大きな音だったが、豚児も泣かずに見ていた。
豚児初となる芸能人との遭遇もあり、良い夏の思い出となったことでしょう。

いつかは五所川原まで一緒に立佞武多を見に行きたいものです。

| - | - | 23:37 | category: 心の旅路  |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links