のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# らんぶる
この前新宿でらんぶるに行った。


何度も前を通っていたけど、入ったのは初めて。


階下へ。


ナポナポがないのでペペロンチーノ。
おいしかった。


床はこの感じ。
台所風かな。


その後は風紋で呑んだ。
多分いっぱい呑んだ。

| - | - | 09:38 | category: 喫茶店 |
# 足利へ
用事があったので足利へ。


路地を走り抜けるおじさん。
ばん阿寺が国宝になったらしいので、それで観光客が増えたのかな。


歩いて富士屋へ。
ロックバンドをやっていたころは、本番前にここで自慢焼き買ったりしてた。
復活fctの時は中で三人で食べた。


先にこちらで注文してから席へ。


中は結構広い。



昔の宿みたい。



ナポリタンはかなりおいしかった。
もう少し量が少ないくらいの方が、名残り惜しくてよかったかもしれない。


スパゲティフローレンスってなんなんだろうか。


だいぶ日焼けしてる。


ソフトクリンがあったけど、満腹すぎて食べられなかった。

| - | - | 12:59 | category: 喫茶店 |
# ハシゴ
少し歩いて次の喫茶店へ。


ここも何度も見たことあるけど、入ったことはなかった。



電気はデラックス。


6番か9番。


ナポリタンは目玉焼きのせタイプ。


味噌汁とサラダも着く。
サラダを持ってくるおばあちゃんの手がふるふるとしていて、サラダがよく混ざっていた。


触らないで


こんな懐かしい雰囲気の通りが今でも普通にあることがいいな。

| - | - | 13:16 | category: 喫茶店 |
# ひさしぶりの
久し振りに大鳥居に出かけたので、蒲田まで足を運んでみた。


ムッシュのんのん
西蒲田7-25-8

外観は見たことあったけど、入ったことはなかった。


ベンチタイプの椅子。


クッキーみたいな電気。


店内にはエルヴィスとかいろいろ飾ってある。


店内ではオールディーズが流れている。



最近食べたナポリタンでは一位だった。
おいしかった。


ツタが凄い。
| - | - | 13:07 | category: 喫茶店 |
# 空腹
存外晴れていたのと、空腹がピークを迎えつつあったので、久し振りに外食に行くことにした。


桐生へ


鳥居鳥居鳥居鳥居鳥居


外出には危険が伴います。


路地にエリート発見。

エリート
桐生市末広町3-12


椅子の座布団が懐かしい感じ。


床は学校タイプ。


ゆでたまご、久し振りに食べたらおいしかった。


卵スープもあっさりしてておいしかった。


ナポリタンは期待通りの懐かしい味だった。
コーンが入ってるのは、食べてて楽しいのでポイント高め。

| - | - | 16:06 | category: 喫茶店 |
# 探せば
探せば意外と見つかるもので、


ハーフムーン
太田市飯塚町1417

白い壁に青いタイルがきれい。


ウェルカム


電気は薄暗いのが基本。


これは海の生き物のようだ。


椅子が渋い。
漫画が沢山あったので、サラリーマン金太郎もあることでしょう。


床はこんな感じ。


カウンターの電気は明るめ。
これはムーミン谷のものかも知れない。


隠しメニュー発見。


野菜多めのナポリタン。
チーズも何もかけなくておいしかった。


はあふむーん
| - | - | 20:02 | category: 喫茶店 |
# 羽生散策
羽生まで足をのばして


喫茶店 タイム
羽生市中央1-1-29


歩いてたらうんこを漏らしそうになったので、いきなり喫茶店が見つかったので助かった。


何だかウミウシの様だ。


止まった時計って、いくつかの種類があると思うんだけど(止まったままバージョン、自分の好きな時間で止めておくバージョンなど)、ここは8時だった。


カウンターにも柔らかい灯りが燈っている。


サラダとスープは直ぐに来た。


スープはコショウの感じがちょうどよくておいしかった。


ナポリタンはおしゃれと懐かしの間くらいの感じだった。
チーズを少しかけて食べたらおいしかった。


コーヒー飲むと体温下がって体調崩すので紅茶にした。
レモンは絞らずに、ちょんちょんと浸すくらいが一番エレガントざます。


椅子のくたびれ感もいい感じ。


床は学校みたいなタイプ。





| - | - | 16:04 | category: 喫茶店 |
# 始めました
とうとう新しい冒険始めました。
純喫茶巡り、キンシオからの影響を多分に受けております。
近所から、そして範囲を広げて行けたらなと思っております。


純喫茶ビートル
邑楽郡大泉町坂田2-16-11

よくこの道を通っていたけど、初めてお店に入ってみた。







いたる所に「ビートル」が。


脱輪してる。


電気もいい感じ。




サラダにバナナが入ってて驚いた。


そしてナポリタンは懐かしい味。


カフェオレもおいしかった。



床はこんな感じ。

まだまだどういう風になって行くのか分からないけど、たまに出かけて楽しめたらいいかなって感じ。

| - | - | 19:04 | category: 喫茶店 |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links