のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 姪追い | main | 東北行 終わり >>
# 東北行 久慈秋祭り
龍泉洞を見た後は三度北上。
どんどん北上する旅だったな。

久慈市に昼頃着いて、秋祭りの雰囲気を探る。


黙々ともくもく煙を上げながら焼き鳥を焼くおばさん。


豆腐に味噌をぬったやつと、餅に味噌をぬったやつが売っていた。
豆腐の方を食べたけど、予想通りの味でなかなかだった。


ぺたりと地面に座って、山車が来るのを待つ。
まだ交通規制が始まっていないので、目の前を車が走り過ぎていく。
小さい子どもの目線てこんな感じなのだろうな。
気を付けないと。


たそがれるおばさん。


山車の前にはいろいろな行列が行進して行った。





山車が流れ始めた。
かなりでかくて、高さが三段階くらい伸びる仕組みだった。



正面と後ろ側は違うテーマの飾りがされている。


骸骨もあったりした。
空が青い。


足を投げ出して観ている。


じぇじぇじぇ


ウロウロしてたら、何だか南国で見かけたことがありそうなブロックがあった。


初めて見る看板だ。






夜の方がライトアップされて迫力があった。


駅前デパートにて。


駅前の小さな無料の水族館にて。
さかなクンが提供した魚とかもいて、何だか楽しかった。


えい!

| - | - | 00:05 | category: 東北 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links