のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ストラップ

大層久しぶりにアーニーボールのストラップを買った。

最近は座ってギター弾くことが多かったから、新鮮だった。

 

豚児は全く興味を示さなかった。

 

立派な鎧兜が我が家にやってきたので、祖母の家にあるという私の物と見比べてみたい。

 

 

| - | - | 08:17 | category: 心の旅路  |
# 伯父

本日妹に子どもが産まれると、三人のおじさんになる。

正確には二人の伯父さんであり、一人の叔父さん。

 

私のかわいがりは少々きついですが、それも社会勉強と思って、甥姪には強く育って欲しいところです。

 

 

| - | - | 08:47 | category: 心の旅路  |
# 朝のしあわせ
早起きして、ニュースをさらっと確認すると、読書の時間が訪れる。

今朝はどれ位読めるか考えながらページを繰るしあわせ。
読みたい本がどんどん積み上がって渋滞しているしあわせ。

寝る前にはマンガを読む、別のしあわせ。
| - | - | 06:50 | category: |
# アンブレラ

新しい傘を開くとテンションがあがった。

雨が上がったので、忘れて帰る。

 

日毎に日が伸びたなあと、段々年寄りっぽい事を言う様になってきた。

 

| - | - | 10:04 | category: 心の旅路  |
# 黒いあんちくしょう

ゆんべイカスミ食べたので、今日の便は黒い。

便が黒いというと、山田洋二監督「学校」を思い出すが、いたって私は健康です。

 

イカスミを初めて食べたのは、私の故郷スペインで、口に含んだ瞬間、文明開化の音がした。

俗にいう「赤い実はじけた」とはあの事だろうか。

 

イカスミを食べた後の100万ドルの笑顔も最高。

 

| - | - | 17:38 | category: 心の旅路  |
# 動物園

昨日の午後、急に思いついて、桐生ヶ岡動物園に行った。

豚児は動く連中をゆっくり見ている感じで、しばらく経ったら眠った。

むしろ私の方が楽しんだ始末だった。

 

そのまま大川美術館へ。

朝見た長谷川利行の展示もあったのでタイムリーだった。

 

帰りにスーパーに寄ったら、OHRA虎舞竜のベースの人に会った。

出先でよく遭遇するから、油断ならない。

 

| - | - | 08:56 | category: 心の旅路  |
# 腹減った

もう割りと時間が経ったからすんなり入ってくるけれど、父方のばあちゃんがこの前亡くなった。

年越せない説があったけれど、だいぶ頑張ったのではないかと思う。

 

入院前に最後に会ったのは、豚児を連れて行った時か。

孝行な孫として有名な私らしい、及第点な結果だ。

 

 

 

ばあちゃんのうどん、久しく食べてねえなあ。

 

| - | - | 22:15 | category: 心の旅路  |
# 黒子
お風呂に入っていると、ふとホクロが増えている事に気付く。

いつの間に出来たのだろうか。

背中は見えないから、きっと真っ黒に黒子で埋め尽くされているのだろう。
| - | - | 06:13 | category: 心の旅路  |
# 茗荷食いたい

とにかく茗荷が食べたい。

蛤も旬になるので食いたいけど、本日の所は茗荷に決まり。

 

茗荷のあったか汁に、冷たい細めのうどんをつけて喰らう。

 

もうそれしかない。

 

今夜のご飯はなんだろか。

 

| - | - | 17:52 | category: 心の旅路  |
# DAVID BOWIE is

少し前に見に行ってきた。

日曜日だったけど割と空いていた。

衣装が沢山あったのが見ものだった。

 

思っていた程はグググと来なかったけど、それはきっとさびしい気持ちがあるからでしょう。

 

安吾の言葉に「作品がすべて」みたいな感じのやつがあったけど、そういう気持ちで、David Bowieは音楽が全てと思って、今は「Diamond Dogs」「Young Americans」あたりを聴いている。

 

| - | - | 15:02 | category: 心の旅路  |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links