のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 知多

昨日は初めて知多を呑んだ。

おいしいじゃない。

ウイスキーブーム俄かに再燃の兆し。

 

チョコともよく合います。

| - | - | 17:41 | category: 心の旅路  |
# リフレイン
今までは旧弊的なロックが頭をよぎる事が多かったが、最近は幼児教育番組の歌がリフレインしている。

原因は全く分からないが、これがまさかの洗脳というものなのかも知れない。
| - | - | 12:11 | category: 心の旅路  |
# 寒い

昨日、宇都宮の北の方に行った際に、少し雪が舞っていたが、本日は完全な雪だ。

平坦な風景が雪原に。

 

こんな日は、こたつに入ってルパンでも見ているのが一番いい。

 

 

| - | - | 08:06 | category: 心の旅路  |
# どうしても
どうしてもという時は、Googleマップで婆ちゃん家に行ってみる。
| - | - | 08:44 | category: 心の旅路  |
# キュビズム

昨日はさいたま新都心の後に、埼玉近代美術館でキュビズムを観てきた。

豚児には難し過ぎたのか、早々に寝た。

おかげでゆっくり観て回ることが出来た。

 

末松正樹の絵を久し振りに観た。

 

描いた人の名前は失念したが、「ヒロシマ」があまりにも「ゲルニカ」で、それはそれで面白かった。

 

美術館のある公園で、14時のタイミングで噴水が曲に合わせてどどどどーってなってて、それも面白かった。

 

豚児の初めての列車は、とても穏やかボーイだった。

 

| - | - | 22:42 | category: 心の旅路  |
# 絵本
豚児の寝かし付けに絵本など読んでいると、自分がすっかり眠くなってしまう。
そして夜中に目が覚めて途方に暮れる。
或いは、寝過ぎて頭痛。

悪循環だが、眠くなった時にそのまま眠りに突入する気持ち良さは、やめられない。
| - | - | 06:09 | category: 心の旅路  |
# 雑炊

今日は原宿と青山でお買い物した。

まるで都会の人間のごとし。

 

カレーうどん食べたら、隣の女性がセットのご飯に一切箸を付けずに残して帰った。

食わねえのなら、始めから要らねえと言えば良いのになと思ったけれど、ここは都会なのでそれが流儀なんだと思った。

 

週末は雪が降る予報になっている。

降らない方が良いな。

 

 

| - | - | 00:01 | category: 心の旅路  |
# 極寒
昨日からの極寒。
布団を被っても、街を歩いても極寒。

これは激熱激辛料理でも食べない限り、戦えそうにない。
汗かいたら余計冷えちゃうけども。

今年になってから、まだ男はつらいよみてないな。

底冷えするぜ。

スミス聴いて、ズーンとしてる。
| - | - | 18:26 | category: 心の旅路  |
# いろいろみた
昨日は汐留でマティスとルオー観て。
今日は豚児と2人で近所の美術館で版画を観た。

豚児は早々に寝てしまったが、起きた後も静かにしていた。

軽トラでデートしている若い男女を見て、嫉妬した。
| - | - | 22:14 | category: 心の旅路  |
# 激動
人生ってやつぁ、思いもよらないところで道筋が変化していくものですね。
危ない橋を渡りそうなところを、ギリギリで救われたり。

服屋でスミスがかかってて、iPhoneに入れ直した。

クール
| - | - | 11:06 | category: 心の旅路  |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links