のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# チョコケーキ
今日はヤコジャにチョコケーキを焼いてもらいました。


晩飯はカレーの予定だったのですが、何となくうやむやになっています。








さっき下関に着いたのですが、対岸に九州が見えます。


九州は高校の修学旅行以来です。


土器がムネムネします。








今夜はトミーにコード進行の秘技を教わりました。


今後も新しい知識をトミーから搾取していく予定です。


そしていつしかセッション。


そしてモテモテ。


そしてラスベガス。


そしてロカドラフトゥラマ。



| comments(7) | - | 01:36 | category: 山陰 山陽 |
# 錦帯橋
20070214_323382.jpg


先頃山口県に入り、日本三奇橋及び三名橋の「錦帯橋」に行きました。


木製なのに凄く立派な橋でした。


強度の為か、洒落なのか、五つのウネリが面白かったです。








20070214_323384.jpg


今夜は再び下関へと向かいます。


もう一度下関を攻略して本州制覇です。


その後は、大メインクライマックスの九州です。
| comments(0) | - | 17:59 | category: 山陰 山陽 |
# 厳島神社
20070214_323366.jpg


宮島に着いて、暫く鹿たちと戯れた後に厳島神社へ行きました。





20070214_323369.jpg


引き潮だったので、舞台が水に浮いている景色は見られませんでした。


そのかわりに、満潮時には歩けない水辺を歩けました。





20070214_323379.jpg











今日は厳島神社で結婚式があったらしく、様子を伺っていたら、雅楽の演奏と、舞を見ることが出来て運が良かった。





20070214_323380.jpg
| comments(0) | - | 17:41 | category: 山陰 山陽 |
# 宮島
20070214_323359.jpg


日本三景の一つ、安芸の宮島に行ってきました。


雨が降っていたのですが、昼くらいから雨が止んだので良かったです。








20070214_323362.jpg


宮島に着いたら、鹿がたくさんいました。


奈良の鹿みたいに、寄っては来ないけれど、人馴れしている感じがして可愛かった。








20070214_323363.jpg


今朝までの雨に濡れて、島が青々としていてきれいでした。





因みに、宮島までの船代は170円でした。
| comments(0) | - | 17:31 | category: 山陰 山陽 |
# ヒロシマ
20070214_323085.jpg


広島市は初めて来たので、平和記念資料館などでたくさん学ぶことがあった。





小さい頃にどこかで見た、階段に焼き付いた影は、だいぶ風化して判りづらくなっていた。




















20070214_323086.jpg


久しぶりにもみじ饅頭食べたら、やっぱりおいしかった。








最近気付いたことですが、句読点は面白い。


自分の好きなように、文章を、転回してくれるんですね。



| comments(0) | - | 02:30 | category: 山陰 山陽 |
# 尾道ラミョン
20070213_322488.jpg


「朱華園」で中華そばをいただきました。


お店の中には檀一雄がこのお店について書いた文面が飾られていました。








20070213_322489.jpg


すごい行列でした。


ひっきりなしに人が並んでいました。


平日なのにすごいなあ。











20070213_322490.jpg


尾道の全体を見るべく、千光寺公園に行きました。


そこから見下ろす景色は、懐かしい感じがしました。





そして車を広島市に向けて走らせました。











関係ない話


あと2曲完成したら10曲ストック出来るので、何らかの形で記録しようと思います。


何か良い案あったらメールください。
| comments(2) | - | 01:39 | category: 山陰 山陽 |
# 尾道そして偏頭痛
20070211_321467.jpg


夜7時くらいに尾道入りして、「尾道ラーメン」を食らうべく、「つたふじ」に行った。


残りの麺が一人分だけだったので、一杯を二人で分けるという、経済的な食べ方で攻略。





20070211_321469.jpg


正しく昔ながらの中華そばという感じでおいしかったです。


そしてお店の女の子が可愛かったです。








お店を出た後、寝床探しの為にフラフラと車を走らせてたら、





ヤツ(偏頭痛)が来ました。





いつも通り徐々に視界を遮っていき、全てのやる気を奪った後に、圧倒的な頭痛。


しかも痛さレベル9(最高10)


ヤコジャの介抱のおかげでなんとか眠りにつくことができました。











今朝は9時半に起きて「にっぽん菜発見」という番組を見ました。


徳島のうだつの町が映っていました。


そして僕たちも少し映っていました。


朝から二人で爆笑。











20070211_321472.jpg


昼飯は宇宙一おいしい「フレンド」








20070211_321473.jpg


営業時間が短い為かどんどん人が並んできた。


僕らはあまり待たずに食べれたので良かった。


体調不良気味だからしっかり食べられるか心配だったけど、問題なくおいしくいただきました。





今日はヤコジャの取り計らいで休養日です。


ゆっくりダラダラします。
| comments(0) | - | 14:57 | category: 山陰 山陽 |
# 倉敷
20070211_321455.jpg


昨日は倉敷の街を歩きました。


河を中心に構成された通りだったので、小樽を思い出しました。








20070211_321457.jpg


念願の吉備団子をいただきました。


この他に試食で白い吉備団子も食べたのですが、そちらの方が好みでした。








20070211_321458.jpg


倉敷は芸術の街らしく、立派な美術館がありました。


入り口にロダンの「カレー市民」ていう像があったんだけど、勉強不足な僕にはやはり分かりませんでした。








20070211_321461.jpg


街並みから離れたところにある貯金箱博物館。


ビクターの犬とおぼしき犬が大量発生していた。


外観のみで退却。





そして車を尾道へと走らせた。
| comments(0) | - | 14:43 | category: 山陰 山陽 |
# 吉備津神社・吉備津彦神社
20070210_320925.jpg


後楽園の後は吉備津神社に行った。


吉備津神社は桃太郎のモデルと言われる吉備津彦命が祀られています。


なので桃鉄では岡山に桃太郎ランドがあるわけです。





本宮が工事中で外装が見られなくて残念でした。


そして何故か千代の富士の大きなパネルが飾られていました。

















20070210_320926.jpg


吉備津神社のすぐそばの吉備津彦神社に行きました。


ここも吉備津彦命が関係ありそうです。


こちらは外観もしっかり見れました。





勉強不足なもので、この二つの神社の関係性が分からないことが非常に残念でなりませんが、明日あたり吉備団子でも食べてうやむやにしてしまおうと思う次第です。
| comments(0) | - | 03:28 | category: 山陰 山陽 |
# 後楽園
20070210_320891.jpg


岡山市内に入り、日本三名園後楽園へ行きました。








20070210_320893.jpg


見頃の時季ではなかったみたいで、梅の蕾がちらほら開き始めたばかりという感じでした。





金沢の兼六園、牛久大仏のついでに行った偕楽園、そして後楽園の日本三名園も制覇しました。








20070210_320895.jpg


この岩は犬の横顔のように見えますが、ここに配置する為に大きな岩を九十数個に分けて運んで、この場所に積み直したというので凄い仕事だなあと思いました。


一欠片でも相当な大きさだったから、何人も人手が要ったことでしょう。





20070210_320897.jpg


後楽園の外周を歩いていると川向こうに岡山城が見えます。





写真は天地が逆なので逆立ちで見てください。
| comments(0) | - | 01:00 | category: 山陰 山陽 |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links