のんのん下柳と鉄郎

とりあえずGOしろや
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ケダモノ
自転車並走されながら走り出して、気付くと四つん這いで、獣の様な走り方になっていた。

それがとても早くて、自転車なんて目じゃなかった。

楽しかったのかどうかは、分からない。
| - | - | 18:41 | category: |
# 火だるま
2回火だるまになった。
特に苦しいわけでもなかったが、薄っすら目を覚ました。

何時なのか時計を見るのが嫌だったので、もにょもにょ考え事をしていたら朝になった。

昨今、今までの夢の感じとは明らかに違う夢をみるようになった。

空を翔ぶのはだいぶ上手になった。
風を感じながらうようよするのは最高だ。

腹が減ってるから、もんじゃ焼きの夢がみたい。
| - | - | 17:43 | category: |
# ラート
兄と弟と、駄菓子屋で長考していたら、自分の自転車だけ盗まれた。
兄弟はスイスイと帰ってしまうので、仕方なく徒歩で帰路につく。
普段通らない畦道なんかを歩いたりする。

そしたら、サーカスで出てくるラートがあったので、これを車輪の如く扱って、グルングルンと進む。
頂点から降りていく時の速度感が気持ちよくて、どんどん進む。

どうやら兄弟が戻ってきて、自転車の在り処を突き止めてくれたらしいが、私にはラートがあるから大丈夫。

滑稽な夢だったのと、あそこの土地は、かつて夢の中で何度も出てきた場所だ。

夢の中で、あの空間から出られた事が一度もない。
ラートの機動力を持ってしても。
| - | - | 17:37 | category: |
# アモー犬
漫画ぶっこみの拓でアモーが飼ってた犬を妹が飼っていて、
そのアモー犬はやはり2匹いた。
見てくれがゴージャスながら、かなり人なつっこくてかわいかった。

もにもにしながら遊んでいたら、耳元で、
「おしっこしたい」と話しだした。

さすがに屋内だと気を使ってしまう様子だったので、
妹に言って、外で用を足すように促した。

そしたら庭から、レーザービームの様なしっこが家の中に入ってきた。

アモー犬ともなると、しっこが凄いんだなと思った。

| - | - | 09:48 | category: |
# 酔夢
知り合いのアル中の人と、トボトボ歩く夢をみた。

酒量は如何程か分からないが、大層しっかりモノを言い、説得力はあるけれども、なかなか信用するには難しい。

現実の邂逅時と同じなので、リアリティがあった。

不思議と哀しさは無かった。
| - | - | 19:46 | category: |
# ナイトメア
三夜連続の悪夢。
もはや慣れたもので、夢の中で夢だと分かっており、起きたらどの様に話そうか考えながら、夢の中でザバイブしている。
| - | - | 05:31 | category: |
# 疲労
自転車で遠くまで行って、とにかく帰ってくる夢だった。
帰ると父と二人で暮らした家で、何だか懐かしかった。

大体土曜日は体に鞭打って呑むので、日曜日は休肝日かつ、ゆったり過ごすんだけど、疲れが溜まってるんだろうなと思われる夢をみる事が多い。

今朝は空気と薄暗い青の空がきれいだった。
| - | - | 05:26 | category: |
# ぶっとび
アメリカに留学していた時の夢をみた。
基本的に黙殺されていて、突飛なアイデアが出た時だけ話しかけられるというキャッシュなシステムだった。

その後は、父のバイクの後ろに乗ったまま、10分程飛行。
懐かしい感じの商店を沢山見た。

ヤンキーの葬列に紛れ込んだり、子どもの頃行った駄菓子屋にも行ったりした。

今年に入るまでみたことがなかった空飛ぶ夢を、既に3度もみている。

ぶっとびー
| - | - | 11:18 | category: |
# また雨か
今朝ほどの雨音だと、しっかり夢にも雨が降ってくる。

庭で愛猫が、「雨止んだ、雨止んだ」と喋り出した。

電車で寒いなあと手袋をしていたら、女子高生3人組と仲良くしてもらったり、寒すぎて鼻水がつららになってる子どもがいたり。

旅はいつまでも続くものだな、夢の中までも。
| - | - | 05:26 | category: |
# バイオレンス
最近は読んでいるものが、夢にそのまま投影される。

今朝はバイオレンスな夢だった。

ということは、官能的な本を読んでいれば、とうとう睡眠童貞を捨てられるかも知れない。
| - | - | 05:28 | category: |
English here
Search this site
photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
Selected Entry
Archives
Recommend
アドア
アドア (JUGEMレビュー »)
スマッシング・パンプキンズ ビリー・コーガン
Recommend
Peepshow
Peepshow (JUGEMレビュー »)
Siouxsie and the Banshees
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links